どんな気分?

「逃げ出したいの?」

ううん、歩きたいの。

「どんな気分?」

淋しいよ。

「どんな気分?返事の来るはずのない手紙を書き続けるのは。」

返事ならもらってるの。風に乗るのよ。

伝書鳩?」

ううん。瞳の力。

「それってなにも起こってないってこと?」

…そうかもねえ。

「なんでそこにいるの?」

よくわからないわ。

「覚えてる?」

うん。飛行機雲と風と私。ぴんとした11月。覚えてる。

「嬉しい! 孤独さ。そっちはどう?」

ひとりでも歩けているよ、安心して。

「それって実は景色が流れてるだけで、一歩も歩けていないってこと、ない?」
そうかもねえ。

「聞いてよ。今死にたいの。」

私も。

「好きな人が、追想のラブソングばかり歌う。」

その美しさを共有できる日が来るから大丈夫。

「指輪もあった。」

もうないよ。

「希望はあった?」

わからないわ。

「まだ歩けている?」

まだ歩けている。

「死なないでね。」

あなたもね。

「どんな気分?届くはずのない月に手を伸ばすのは。」

あなたが見た滲んだ月光みたいに、優しくて淋しいよ。

「折れないで。」

折れないでね。

「才能、ない?」

なくても歩くの。

「なにか聞きたいことは?」

あと何回こんな夜を越えれば幸せになれるのかなあ。

「わからないわ。すぐにそこまで行くから。待っていて。」

嫌だ。進む。

「そっか。」

美しいものたちに出会う覚悟をしてね。

「喜んで!」

愛に向かい合う覚悟をしてね。

「喜んで!」

その切なさを忘れないでね。


「その愛おしさも忘れないでね。」


うん。