実験・再生・浄化

私は元気だよ
ちょっとだけ卑怯なこと考えたり
ちょっとだけ強がったり
ちょっとだけ自意識過剰になったり
ちょっとずつ幸福を噛み砕きながら
やっぱり美しいものばかりうつるこの目は爛々としたままで
元気でいるよ


例えばあなたが夜明けを見たなら
何を思うのでしょうか
私が夜明けを見るのはいつも
あなたに支配された脳がストップしないまま思いをシャボン玉みたいに生み出し続けた果てか
あなたに話したいことを汚い字で積み上げた頂上

少し重い頭と
かなり重いまぶたと
少し怠い身体と
ただ神々しい朝の光


不自然なものを見つけたのよ
このしょうもない世界で
ただ美しかった

唯一の普通を見つけたのよ
この攻撃的な世界で
ただ正しく、しんとしていた


風に吹かれて溶けてしまおうと思ったのは、はじめてだった

生まれる前の景色を
目、鼻、口、体内すべてに満たされていたその羊水を
知っているくせに、
探す旅をしようと思った


吹かれたいのはあなたの生む風
溶けたいのはあなたの生む風
吹かれるべきもあなたの生む風
溶けだせるのもあなたの生む風


例えば世界に真実は一つしかないとして、
それはあなた自身だ

例えば世界のなにもかもが真実だとして、
それをあなたと見たい



ただ神々しい朝の光

捨てたものを拾ったっていい
ただあなたに会いに行く
足りないものに絶望したって
ただあなたに会いに行く



精神世界で落ち合おうぜ